[0000011] 2016-12-20

田園調布の歯科・歯医者
田園調布さくら歯科クリニック

〒145-0071 東京都 大田区 田園調布2-51-5 1階
03-3722-3377 FAX 03-3722-3249
行き方 東急東横線、目黒線「田園調布駅」より徒歩1分
URL http://www.d-sakuradental.com/

大田区田園調布、東急東横線・東急目黒線「田園調布駅」徒歩1分の歯科医院(歯医者)です。

虫歯や歯周病治療はもちろん、インプラントやホワイトニング、矯正歯科(インビザライン)、金属アレルギー治療などを行っております。
又、3Mix法や顎関節症治療、口臭治療、訪問診療などもお気軽にご相談下さい。
※自費診療のみクレジットカード払い可能です。
またスマイルライン・デンタルクレジットなら、36回分割払いまでは、手数料がかかりません。

【徹底した衛生管理】

患者様のお口に入る器具や印象(お口の型取り)を取るトレイは、使い捨てを使用しおります。
当院では院内感染防止のため、徹底した衛生管理を行っております。

【出来るだけ削らない・抜かない・痛みのない歯科治療(無痛治療)】

当院では出来るだけ削らない、痛みの無い治療の為に以下の治療法を取り入れております。

■ 3Mix法

「3Mix法」とは歯をほとんど削らず、抗菌剤を使って病巣を無菌化するという新しい虫歯治療法を行なっております。
虫歯に侵された部分を削って取り除く従来の治療法とは違い、削らないため治療に伴う痛みがなく短期間で終わるというメリットがあります。

■ レーザー治療

当院では痛みの少ないレーザー治療を行っております。
初期虫歯の治療や歯周病治療、知覚過敏や口内炎の治療などに用いております。

■ 電動麻酔器

麻酔の際にグーッという圧力痛を感じられた方も多いと思います。
当院では、あの不快な圧力痛を大幅に軽減するために、コンピュータ制御の電動麻酔器を使用しております。
又、麻酔針のチクッとした痛みをなくす為に、麻酔の前にジェル状の表面麻酔を行っております。

【短期集中歯科治療】

普段、お忙しく頻繁に歯科医院に通院出来ない方の為に当院では短期集中にて治療を行っております。

【セカンドオピニオン】

他の歯科医院にてインプラントやホワイトニング、歯周病治療などで説明を受けたが、別の歯科医院でも説明を聞きたいというニーズはあるかと思います。
そこで当院では積極的にセカンドオピニオンをお受けしております。
当院にて治療をされる、されないにかかわらず、お気軽にご相談下さい。

【ポイント還元システムの導入】

当院では歯科医院に通うことが、より楽しくまた励みになればと願い、ポイント還元制を導入しております。
詳しくはお尋ね下さい。

【バリアフリー設計】

車椅子の方やベビーカーでもストレス無く、通院頂けるようにバリアフリー設計としております。

治療期間の短いインプラント

当院のインプラント治療は、ご希望により多血小板血漿(たけっしょうばんけっしょう)(以下、PRP)療法を行うことにより、治療期間を大幅に短縮しております。
PRPとは、わたしたちの血液中の血小板を高濃度に濃縮させた液状成分のことで、インプラント手術による創傷の治癒を早める作用があります。
尚、ご自身の血液を使用しますので、副作用などの心配はありません。 ※但し、効果には個人差や症例ごとに異なります。
またインプラントの治療工程の少ない1回法という治療法によっても治療期間を短くしております。

インプラント料金:一本 ¥200,000(税別)~
※上部構造物は除く。

当院では、院内にて行うオフィスホワイトニングとご自宅でお好きな時間に行って頂くホームホワイトニングを行っております。
短期間で歯を白くしたい方⇒オフィスホワイトニングをお勧めします。
治療後の仕上がりを重視される方⇒ホームホワイトニングをお勧めします。
※ホームホワイトニングとは、マウスピースに安全な薬剤を入れ、1日朝晩各々20分ほどお口に付けて頂き、それを2週間ほど続ける治療法です。

ホワイトニング料金:上下一括、一回¥15,000(税別)

当院では透明なマウスピースによる矯正治療(インビザライン)を行っております。
透明なため目立ちにくくご好評を頂いております。

金属アレルギー対策

お口の中の金属の詰め物などにより、金属アレルギーを発症される方もおられます。
当院では歯科材料が原因の金属アレルギーの根治治療として、金属の詰め物などをセラミックなどの非金属のものに代えるなどの治療を行っております。

マウスガードによる各種治療

当院では激しいスポーツの際にお口を守るスポーツマウスガードや顎関節症・睡眠時無呼吸症候群(SAS)に対して、マウスガードによる治療を行っております。

訪問診療

当院では、寝たきりなどで通院が出来ない患者様の為に訪問歯科診療を行っております。
詳細はお問い合わせ願います。

一般歯科 小児歯科 矯正歯科 口腔外科 審美歯科 ホワイトニング インプラント 無痛治療 入れ歯(義歯) 歯周病治療 予防歯科 レーザー治療 根管治療 訪問診療

月~金  9:00~12:30
※上記は診療受付時間です。

・レーザー治療器
・PRP遠心分離器
・ダイアグノデント(虫歯探知器)
・オフィスホワイトニング(ビヨンド)
・電動麻酔器
・口腔外バキューム など

ドクターさくら

大田区田園調布の歯科医院です。
当院では、患者様と「二人三脚」で皆様の歯を守り、快適で幸せな食生活のサポートをしていきたいと考えております。

また出来るだけ歯を削らない、抜かないことを目標としております。
しかしながら一番の治療法はやはり虫歯や歯周病にならない予防歯科治療だと思います。
是非、歯科検診などでもお気軽にお越し下さい。

・東京女子医科大学病院歯科口腔外科入局
・東京女子医科大学病院麻酔科終了後ニチメン(現双日)歯科医長
・杉並区荻窪病院歯科部長歴任
・米国カルフォルニア州U.S.C.にてProf. Lowrence Yamadaに師事し歯周外科を学ぶ