[0000018] 2015-02-13

葛西の歯科医院・歯医者
アシザワ歯科

〒134-0083 東京都 江戸川区 中葛西3-33-11 マルカビル3階
03-3688-0687 FAX 03-3688-6396
行き方 東京メトロ東西線「葛西駅」より徒歩2分
URL http://ashizawa-do.net
URL http://www.kasai-implant.com/

江戸川区中葛西、東西線「葛西駅」近くの歯科医院(歯医者)です。
葛西駅近くですので、西葛西や浦安からも通院に便利です。

虫歯や歯周病はもちろん、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、小児歯科、矯正歯科などに力を入れております。
またレーザーなどを使用した出来る限り痛くない歯科治療(無痛治療)にも力を入れております。

【当院の歯科治療方針】

痛くない(少ない)歯科治療(無痛治療)
レーザー治療
レーザー治療はほとんど痛みも無く、虫歯の治療・予防、知覚過敏、歯周病治療、歯茎の黒ずみ除去、口内炎などに効果があります。
※症例によってはレーザー治療が適さない場合もございます。

痛くない麻酔について
当院では麻酔針を使用する場合にチクッとした痛みを軽減する為に、麻酔を行う前に歯茎にジェル状の表面麻酔を行なっております。
また麻酔時の不快な圧力痛を軽減する為に、針を刺す場所、麻酔液を入れる圧力や速度に最大限の配慮をしております。
※当院ではどうしても歯医者が怖いという患者様の為に、リラックスして受診いただける「笑気麻酔」を取り入れております。

完全無痛治療(静脈内鎮静法)
静脈内鎮静法とは、血圧や呼吸を監視しながら、気分を落ち着かせる効果があるお薬を少しずつ静脈内に点滴することで高い鎮静効果を得ることができる麻酔方法です。
特に歯科恐怖症の方、嘔吐反射のある方に非常に喜ばれております。
尚、局所麻酔と組み合わせることにより、完全無痛治療が可能です。

なるべく削らない歯科治療
当院では「3Mix-MP法」という出来るだけ歯を削らない治療を行っております。
「3Mix-MP法」とは、歯をほとんど削らず、抗菌剤を使って病巣を無菌化する新しい治療法です。
この治療法により必要最小限にしか歯を削らないため、治療に伴う痛みが少なく、一般的に治療期間も短いことが特徴です。
※虫歯の症状によっては3Mix-MP法による治療を行えない場合もあります。

虫歯の治療はもちろん、当院では歯周病治療に力を入れております。
歯周病とは、歯を支える大切な骨が溶けていく自覚症状のない恐ろしい病気なのです。
当院では歯周病治療として、初期症状では綿密なスケーリングやルートプレーニングを行い、重度の場合には歯周外科やGTR法やエムドゲイン法といった高度な骨再生療法も行っております。

当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。

ご自身の歯、つまり天然歯と同様にしっかりと噛めるようになり、見た目も変わりません。
当院では、アゴの骨の薄い上アゴへのインプラントや歯周病でアゴの骨が溶けてインプラントを埋入する骨量がない場合には、アゴの骨を増やす高度なインプラント治療も行っております。

長持ちするインプラント
当院では連携医療機関でのCT画像をもとに正確で安全なインプラントを行っております。
また天然歯の歯周病と同じインプラント歯周炎に罹患しインプラントが抜け落ちてしまわないように、歯周病専門医がインプラント後もしっかりとメンテナンスを行っております。
インプラント治療費:1本20万円~ ※別途被せ物代

銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、当院では特に審美歯科治療に力を入れております。
見た目もキレイで、しかもしっかり噛める審美歯科治療を行っております。
また審美歯科治療はオールセラミックなど金属を一切使用しない治療も行うため、金属アレルギーにも効果的です。

ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院ではご要望により、院内で行うオフィスホワイトニングや後戻りの少ないホームホワイトニングを行っております。

当院では院内で行うオフィスホワイトニングと主にご自宅で行って頂くホームホワイトニングを行っております。
ホームホワイトニング費用:インターネットを見たとお伝えいただければ通常上下6万円のところ、キャンペーン価格の3万円(消費税別)にて行っております。

当院ではお子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
また当院では大切なお子様の歯を親御様と一緒に学ぶ為の無料の講習会を毎月第ニ木曜日に実施しております。
詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。
※ご希望の方には無料にてフッ素塗布(予約制)致します。 参加のお子様には、ハブラシプレゼント。
お気軽にご参加下さい!

矯正専門医による矯正治療を行っております。
小児矯正だけでなく、成人矯正もお気軽にご相談下さい。

入れ歯治療(義歯)

入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わなくなってきたというお悩みをもつ患者様が多いのが現状です。
そこで当院ではしっかり噛めて痛みのない入れ歯の製作・調整を行っております。
又、入れ歯の留め金が見えて恥ずかしいという方には、留め金の無い審美性の高い入れ歯や留め金が白く目立たない入れ歯の製作も行っております。

訪問診療

当院では通院出来ない患者様のために訪問歯科診療を行っております。
詳しくはお問い合わせ下さい。

一般歯科 小児歯科 矯正歯科 口腔外科 審美歯科 ホワイトニング インプラント 無痛治療 入れ歯(義歯) 歯周病治療 予防歯科 レーザー治療 訪問診療

月・金 9:30~13:00
火・水 9:00~13:00

・レーザー治療
・笑気麻酔
・エアフロー など

芦澤 仁

江戸川区中葛西、「葛西駅」近くの「アシザワ歯科」院長の芦澤 仁です。
当院では、かかりつけ医として予防歯科も含め、ご家族の皆様を定期歯科検診などによりケアしていきたいと考えております。
またインプラントを始め、最先端医療を日々精進しながら、患者様の期待に添える様な歯科医院になればと考えております。
またお子様に対しても、経験豊富な歯科衛生士が、優しく、丁寧に歯の磨き方や虫歯予防に対し積極的に指導させていただきます。

・日本歯科大学 卒業
・日本口腔インプラント学会会員
・日本臨床歯周病学会会員
・日本顎咬合学会会員
・歯科スタディーグループ 「JODS」主宰 代表

歯科検索サイト「患者の気持ち」にも掲載されております。

東京メトロ東西線「葛西駅」より徒歩2分