[0000066] 2016-10-31

医療法人社団 正誠会 さくら歯科

〒211-0041 神奈川県 川崎市中原区 下小田中6-4-40
044-777-6418 FAX 044-777-6418
行き方 JR南武線「武蔵中原駅」
URL http://www.kanja.jp/clinic/017701.html
URL http://www.shouseikai.net/

川崎市中原区、JR南武線「武蔵中原駅」が最寄の女医による歯科医院(歯医者)です。

虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、小児歯科、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、口腔外科、矯正歯科、入れ歯などもお気軽にご相談ください。
※訪問歯科診療や無痛治療にも力を入れております。

~歯医者嫌いの方も歓迎します~
当院は、こわがりさん(歯科恐怖症の方)が気軽にお越しになれる歯科治療を目指しております。
そのためには、出来るだけ痛くない治療を心がけ、また常に痛くないように考えながら治療を行っております。

~女医ならではの気遣いと患者様の立場に立った歯科治療を行っております~
歯科医院はサービス業だと思っておりますので、丁寧な診療と、患者様とのコミュニケーションを大切にしています。
・大人も子供も同様ですが、歯医者嫌いを作らない様に心がけています。
・女性ならではの美的センスを最大限に活かし、美しい口元をお作り致します。

【当院の歯科治療の特徴】
なるべく削らない・抜かない歯科治療
当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。

痛みのない(少ない)歯科治療
~痛みの少ない麻酔処置~
麻酔時の痛みは大きく分けて次の2つが考えられます。
(1) 麻酔針を刺した際の摩擦
(2) 麻酔液を注入する際の高い圧力 など

そこで当院では、まず麻酔を行う前にジェル状の表面麻酔を行います。
また使用する麻酔針は刺入時の摩擦を軽減するため、極細のものを使用しております。
さらに麻酔処置中の不快な圧力痛を大幅に軽減するために、電動麻酔器を用いた麻酔処置を行っております。
これらの一連の麻酔処置により、痛みを大幅に軽減した歯科治療を可能としております。
※お痛みには最大限配慮しておりますが、お痛みの感じ方には個人差がございますこと、ご了承願います。

お子様の目線に立った歯科治療(スタッフ全員子供好き)
大人はもちろん、特にお子様は歯科治療に対してトラウマになったり、歯医者嫌いにならないようにスタッフ一同最大限の配慮を行なっております。

尚、子供は大人の縮小版ではありません。
何故なら大人は既に生えている歯に対する治療や予防処置が主ですが、小児歯科はお子様の成長ステージに合わせたアプローチが必要となってくるからです。
当院ではお子様の虫歯の治療や予防はもちろん、成長・発育に合わせたお口の管理を行っております。
又、歯列不正にならないかアゴの骨の発育も常に確認しております。
※尚、お子様をお連れの親御様等も気兼ねなく、ご来院ください。

徹底した衛生管理
院内感染防止などの衛生管理は医療機関の最低限のルールだと心得ております。
そこで当院では、患者様のお口に入る器具は、予めお一人様分づつセット・密封して、滅菌・殺菌処理を行ないます。
尚、使用する際に、初めて開封し、使用しております。
またコップやエプロンは使い捨てとしております。

アロマテラピーによるリラックス診療
ハーブなど植物には様々な香りがあり、その香りには気分をリフレッシュさせてくれたり、イライラや痛みを鎮めてくれたりといった特有の効果があります。
また空間に浮遊している細菌やウイルスの活性を抑え、空気を浄化できます。
当院では100%ピュアなエッセンシャルオイルを拡散し、皆様がリラックスして頂ける診療空間を心がけております。
また空気中のカビやウイルスなどを強力に除去する空気清浄機を備えております。

【当院の歯科治療内容】
当院では、糖尿病や高血圧などの全身疾患をお持ちの患者様の歯科治療も行なっております。

主に虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行っております。
当院では綿密な歯周病検査の後に、痛くない丁寧な歯石取りなどの処置を行い、なるべく歯を抜かないように努めております。

フッ素塗布やシーラントなどの虫歯予防の他、緊急の場合を除き、お子様が当院に慣れてから実際の治療を始めますので、ご安心ください。

虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
当院のPMTC(歯科医師・歯科衛生士による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。

骨の薄い部位のインプラント治療などの場合には、昭和大学病院等にてCT撮影を行ないます。
また症例により、骨を増やしてインプラントを可能とする骨造成処置なども行ないます。
インプラント10年保証(被せ物は5年保証)
※但し、定期的にメンテナンスを受けて頂くことが条件となります。

ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
知覚過敏や後戻りの少ないホームホワイトニングを行なっております。

矯正歯科

お子様の受け口(反対咬合)治療として、ムーシールドを使った小児矯正や顎の成長を利用しながら、取り外しが可能な床矯正装置を使用し、歯並びを整える矯正治療などを行なっております。
また症例によっては、近隣の専門医療機関をご紹介いたします。
※矯正相談無料

入れ歯

しっかり噛めて痛みの少ない入れ歯の製作・調整を行っております。
尚、金属の留め金が見えて嫌だ、金属アレルギーが心配という方の為に留め金のない目立たない入れ歯の製作もご相談ください。

訪問歯科診療について

訪問歯科診療とは?
高齢の方や身体の不自由な方など、歯科医院への通院が困難な方がご自宅や施設で、一番楽な姿勢のまま、歯科治療をお受け頂けるシステムです。

~歯科医師、歯科衛生士、歯科助手のチームで訪問いたします~

治療に必要なものは、全てこちらで揃えておりますので、ご準備いただくものはございません。

当院では、患者様の全身的な状態にも配慮し、かかりつけの内科医や、介護にあたっている方と密に連携を図りながら、歯科治療を進めて参ります。
以下の症状の場合などに対応します。
「お口の汚れ、口臭が気になる」
「入れ歯が合わない、食事がしにくい」
「痛みがある、歯がグラグラする」

衛生管理万全な訪問歯科診療
外来歯科診療はもちろん、訪問歯科診療の衛生管理にも最大限の配慮をしております。
具体的には訪問歯科器材の滅菌・殺菌処理はもとより、お口に入る器具はお一人様分づつ密封して滅菌処理を行い、使用する際に初めて開封します。

一般歯科 小児歯科 矯正歯科 口腔外科 審美歯科 ホワイトニング インプラント 無痛治療 入れ歯(義歯) 歯周病治療 予防歯科

月・水 10:00~13:00
火・金 10:00~13:00
※お昼休みはございません

・レントゲン
・電動麻酔器 など

池田 聡子

川崎市中原区、南武線『武蔵中原駅」が最寄の「さくら歯科」院長の池田 聡子です。
歯科治療が苦手・怖いとおっしゃる患者さんは本当に多いです。
どのような治療をするのか、説明を受けることで不安を取れたらと、診療の内容をできるだけお伝えしようと心掛けております。
<当院のお約束>
●素敵な笑顔をサポートいたします!
●口元から若々しく、健康に!
どうぞよろしくお願い致します。

・国立長崎大学歯学部 卒業
・国立鹿児島大学第一口腔外科 入局
・鹿児島市内、品川区内の歯科医院 勤務(4年半)
・千葉県内の歯科医院 分院長(7年)