[0000089] 2017-09-07

大田区池上の歯科・歯医者
島歯科医院

〒146-0082 東京都 大田区 池上3-15-10 1階
03-3753-0648 FAX 03-3753-0648
行き方 東急池上線「池上駅」より徒歩6分
URL http://www.kanja.jp/clinic/017422.html

大田区池上、東急池上線「池上駅」近くの歯科医院(歯医者)です。
出来るだけ痛くない、怖くない歯科治療を心がけております。

虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、小児歯科、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、矯正歯科(歯列矯正)、入れ歯治療などにも力を入れております。

当院の歯科治療の特徴

『身体に優しいデジタルレントゲンの導入』
通常よりも放射線の被曝線量が少なく、患者様の体への負担が少ないデジタルレントゲンを導入しております。
撮影後、すぐに画像が見られるため、患者様の待ち時間が、より少なくなります。
また現像の際に有害な廃液なども出ないので、環境にもやさしい装置です。

『怖くない歯科治療・我慢しなくていい歯科治療』
虫歯の治療に恐怖心はありませんか?
当院では、鼻マスクで笑気を吸入するだけの笑気吸入鎮静法により、治療時の不安感や痛みを和らげながら治療を受けることが出来ます。
吸入停止後、すぐに回復致しますので、ご安心下さい。

『出来るだけ痛くない歯科治療』
痛みのない(少ない)治療を行うことは、当たり前のことだと考えております。
歯科医院が怖くてなかなか足が向かないといった方でも安心してご来院下さい。
当院では特に痛みに配慮した以下の治療を行っております。
●レーザー治療
レーザー治療はほとんど痛みも無く、歯周病(歯槽膿漏)や知覚過敏、歯茎の黒ずみ除去、口内炎などに効果があります。
※症例によってはレーザー治療が適さない場合もございます。
●痛くない麻酔について
当院では麻酔針を使用する場合にチクッとした痛みを軽減する為に、麻酔を行う前に歯茎にジェル状の表面麻酔を行なっております。
また麻酔時の不快な圧力痛を軽減する為に、一定の圧力でゆっくりと麻酔が可能なコンピューター制御の電動麻酔器を導入しております。

『なるべく抜かない、削らない歯科治療』
やはり天然歯に勝るものはありません。
そこで当院ではなるべくご自身の歯で快適な食生活を送っていただく為に、なるべく歯を抜かない治療を行っております。
また歯を出来る限り長持ちさせるために、なるべく削る量を少なくするよう心がけております。

『生活習慣病を患われている患者様の歯科治療』
当院では、糖尿病や高血圧などの生活習慣病を患われている患者様の歯科治療も行っております。
院長は長年、大学病院及び基幹病院にて有病の患者様の歯科治療に携わって参りました。
また現在は昭和大学歯科病院及び荏原病院と連携を取りながら治療を行っております。
大学病院のように待ち時間も長くなく、患者様にご好評を頂いております。
当院は1階にあり、段差解消ボードも備えておりますので、車椅子の患者様も安心して受診頂けます。

虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行っております。
歯周病とは歯肉の病気だと思われている方が多くおられますが、歯周病とは実は歯を支える顎の骨が溶けて、やがて歯が抜けてしまう恐ろしい病気です。
当院では、丁寧なスケーリング(歯石取り)のほか歯周外科治療やエムドゲインなどの溶けた骨を再生する高度な治療も行っております。

虫歯や歯周病には予防に勝る治療法はありません。
そのため当院では、年に3~4回の定期検診でお口の徹底的なクリーニングであるPMTC(歯科衛生士によるお口の清掃)などをお勧めしております。
当院のPMTCは痛みなどはなく、かえって心地がいいとご好評を頂いております。

口腔外科

主に親知らずの抜歯や外傷の処置、顎関節症治療などを行っております。
外傷とは、前歯をぶつけたり、口の中や舌を切ってしまった場合などです。
また口の中の腫れやできものの治療も行っております。

当院では子育て経験のある女医を中心に小児歯科治療に力を入れております。
お子様への優しい接し方や苦痛のない治療を常に心がけております。
苦痛のない治療とは、お子様が治療中に水などを飲まないように、また感染予防として治療部位以外をラバーダム防湿で覆って治療をしております。
当院で行っている小児歯科は、お子様の虫歯を治すことだけを目的としていません。
お子様の虫歯の予防に努め、日本矯正歯科学会認定医と連携して最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。

入れ歯(義歯)

当院ではしっかり噛めて、痛みの無い入れ歯の製作・調整を行っております。
当院の入れ歯はよく噛めると多くの患者様にご好評を頂いております。
又、入れ歯の留め金が見えて恥ずかしいという方には、留め金の無い審美性の高い入れ歯や磁石式の入れ歯等の製作も行っております。

院長は、長く大学病院及び基幹病院で口腔外科を担当してきましたので、安心してご受診頂けます。

審美歯科・ホワイトニング

銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、当院では審美歯科治療に力を入れております。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。

また当院ではご自宅でお好きな時間に行って頂くホームホワイトニングを行っております。
ホワイトニング中も定期的なクリーニングを行い、効果を出しやすくしております。

当院では日本矯正歯科学会認定医が矯正治療を行っております。
小児矯正から成人矯正までお気軽にご相談下さい。

徹底した衛生管理

診療に関する器具、材料などはすべて滅菌消毒し、院内感染防止に細心の注意を払っております。
安心して治療をお受け下さい。

一般歯科 小児歯科 矯正歯科 口腔外科 審美歯科 ホワイトニング インプラント 入れ歯(義歯) 歯周病治療 予防歯科 レーザー治療 根管治療

月・火・木・金  9:30~13:00

水曜、日曜、祝日

・レーザー治療器
・笑気麻酔
・電動麻酔器
・歯面清掃器
・パルスオキシメーター(血中酸素測定器)
・口腔内カメラ など

島 晴信

大田区池上に平成13年4月に開院致しました「島歯科医院」院長の島 晴信です。
当院では地域の皆様の末永いお口の健康維持に貢献させて頂く為に、以下の4つのモットーをスタッフ一同、徹底しております。

・診察台で患者様が眠ってしまうようなリラックスした雰囲気作りが目標です。
・虫歯、歯周病の予防に力を入れていきます。
・患者様とのコミュニケーションを大切にしていきます。
・皆様から信頼されるホームドクターを目指していきます。
どうぞよろしくお願い致します。

・昭和大学歯学部 卒業
・昭和大学歯学部大学院 卒業