[0000123] 2018-07-09

山武市・東金市・八街市 歯科・歯医者
医療法人社団 貴翔会 マリン歯科クリニック

〒289-1326 千葉県 山武市 成東744-1 東総医療ビル1階
0475-80-2525 FAX 0475-80-2525
行き方 JR総武本線、東金線「成東駅」
※「東金鑑定団」前 駐車場60台分有り
URL http://www.marine-shika.net
URL http://www.kanja.jp/017418.html

千葉県山武市成東にある歯科医院(歯医者)です。
山武市や東金市、九十九里町片貝、八街市からも通院に便利な場所にあります。

虫歯や歯周病の治療や予防はもちろん、小児歯科、インプラント、審美治療、ホワイトニング、マウスピース矯正や見えない矯正などの矯正歯科(歯列矯正、お子様の受け口矯正(ムーシールドやT4Kを含む)や床矯正、訪問歯科、顎関節症治療、歯科検診、歯茎の黒ずみ除去などに力を入れております。

【歯ブラシプレゼント】
初診時にホームページを見てと受付にお申し出いただいた方に歯ブラシをプレゼントいたします。

バネ無し入れ歯(スマイルデンチャー)もご相談ください
スマイルデンチャーと今までのノンクラスプデンチャー(バネなしの入れ歯)との一番の違いは歯にかかるピンクのバネすらないことです。
<次のようなお悩みの方にお勧めします>
・現在使っている義歯で味わえなくて困っている方
・現在の義歯をはめるのに、つらく、どうしても違和感を持っている方
・義歯を入れると痛みがあり、喋りにくい方
・何回も義歯を作るが、満足できない方
・義歯に不満があり、かつインプラントが不可能な方
スマイルデンチャーは見た目もスッキリ、快適な入れ歯です。
全てが樹脂でできており、金属部分がありませんので、24時間気持ちよく装着できます。
まずはお気軽にご相談ください。

【当院のコンセプト】
1. 『まずはお話を聞かせてください』
皆様がお口に対してどのようなご不満・ご希望をお持ちなのか私たちがしっかり把握することこそ、最善の治療を行う為に一番大切なことだと考えております。
そこで当院では完全個室のカウンセリングルームにて、お口について気になる点や治療のご要望などを可能な限り詳細にお伺いしております。

2. .『検査をしっかり行います』
当院では様々な検査機器を使いお口の病気を事前に察知し、早期治療と予防によって、健康な歯を生涯にわたって維持していきたいと考えております。

3. 『何度でもご説明致します』
インフォームドコンセント(説明と同意)という言葉が叫ばれているように、患者様にご自身の現状をご理解いただかないまま治療をすることは、現代の医療機関としてあってはならないことです。
そこで当院では言葉だけではなく、写真・レントゲン・模型などを工夫して用いて、より明朗な医療を心がけております。
分からないことがございましたら何度でもご説明させていただきます。

4. 『複数の治療方法をご提案致します』
医療は日進月歩です。同じ症状でも治療の方法はさまざまです。
どのような治療方法があり、その利点・欠点は何なのかをすべて分かりやすくご説明させて頂きます。

5. 『患者様を不安にさせないようにできるかぎり痛みに配慮した治療のために』
当院では麻酔を行う場合にチクッとした痛みを軽減する為、麻酔針は一番細いものを使用し、麻酔を行う前に歯茎にジェル状の表面麻酔も行なっております。
また麻酔時の不快な圧力痛を軽減する為、コンピューター制御の電動麻酔器を導入しております。

当院では、お子様が「怖い・痛い」と思わずに歯医者さんに通うのが楽しくなるように力を入れております。
お子様の成長に合わせた治療方針により、虫歯の予防・治療はもちろん、将来きれいな歯並びを作れるよう成長発育の早い段階での咬合育成に力を入れております。
アニメのDVDを見ながらお子様が歯がピカピカになって楽しくなれば、お子様は嫌がらずにまた来てもいいよと言ってくれるにちがいありません!

当院では虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療はもちろん、健康なお口の状態に保つ為、メンテナンス・クリーニング(PMTC)に重点を置いております。
歯科衛生士による歯磨き指導と定期検診によって、快適で心地の良い生活のお手伝いをしたいと思います。

失ってしまった歯を人工歯根により回復する治療です。
当院では1本の欠損から全ての歯の欠損まで対応いたします。
部分入れ歯や総入れ歯でお困りの方にも色々なインプラント治療法をご提案いたします。
さらにインプラント後のメンテナンスプログラムを実行し、長期に安定した噛み心地を実現します。

審美治療・ホワイトニング

銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美治療に力を入れております。
見た目もキレイで、しかもしっかり噛める審美治療を行っております。

当院ではお気軽に歯を白くすることが出来るオフィスホワイトニング及びご自宅で行って頂くホームホワイトニングを行っております。

当院では、矯正歯科学会認定医による子供の矯正歯科や表側からの見えない舌側矯正・裏側矯正などの最新の矯正治療に力を入れています。

歯並びが悪いと、歯磨きが難しい為、虫歯や歯周病(歯槽膿漏)にかかりやすく歯の寿命を減らしてしまいます。
そして、清掃状態が悪いと口臭の原因にもなります。また、咬み合せが悪いとしっかり咬む事が出来ず、年齢を重ねていくと下の顎の関節に痛みがでる場合があります(顎関節症)。
加えて子供の矯正歯科の場合、歯を抜く可能性が大人からの治療に比べ格段に下がります。

当院ではお子様の矯正治療や部分矯正から成人矯正、表から見えない裏側矯正などを行っております。
※成人矯正治療日:毎月第二日曜日
(祝日の有無等により異なる場合がございます。予めお電話などでご確認願います。)

入れ歯

しっかり噛める入れ歯の製作から入れ歯が痛い、合わないという方の為に入れ歯の調整を行っております。
また違和感の少ないゴム製の入れ歯や留め金のない審美性の高い入れ歯の製作なども行っております。

訪問診療

当院では通院がご不自由な方を対象に往診での歯科治療を行っております。
詳しくはご相談願います。

院内感染対策

2007年4月に医療法が改定され、すべての医療機関に医療安全管理が義務化されました。
マリン歯科クリニックでは医療安全の確保、院内感染対策、医薬品医療機器の安全確保が義務付けられています。
衛生管理には万全をきたしておりますのでご安心下さい。

●滅菌
当院では総合病院などで使用されている大型滅菌器の規格に準じた高圧蒸気滅菌器でタービン、器材などを患者様ごとに滅菌しております。

●空気
治療環境にも配慮し、大型の口腔外バキュームを導入し、汚染物質を除去した清潔な環境で治療を行います。

●使い捨て
医療用グローブやコップ、エプロンなど使い捨て可能なものはすべて患者様ごとに交換しております。

一般歯科 小児歯科 矯正歯科 口腔外科 ホワイトニング インプラント 入れ歯(義歯) 歯周病治療 予防歯科 レーザー治療 根管治療 訪問診療

月・火・水・金・土  9:00~13:00
※最終受付は、午前の部は12時半、午後の部は18時となっております。
※祝日のある週の木曜は診療を行います。

・口腔内カメラ
・口腔外バキューム
・電動麻酔器
・エアフロー
・CEREC など

齊藤 貴之

千葉県山武市成東の医療モール”マリン歯科クリニック”院長の齊藤貴之です。
当院では最新の医療技術を優しく落ち着いた雰囲気の中でご提供することを常に大切にしております。
日々の安心と笑顔を支えるリラックスできる相談相手として皆様のより快適な毎日にお役立ていただければ幸いです。

・顎咬合学会会員
・咬み合わせ認定医
・JHエンドコース修了
・PTDC総義歯コース修了