歯科予約.com mobile

〒213-0033神奈川県川崎市高津区下作延6丁目6-21
044-844-5220
-
一般歯科 小児歯科 口腔外科 審美歯科 ホワイトニング 無痛治療 入れ歯(義歯) 予防歯科

行き方

・JR南武線「津田山」駅徒歩1分
googleマップで地図を表示
-

川崎市高津区、津田山駅すぐの歯科医院(歯医者)つだやま歯科クリニックです。
虫歯や歯周病などの一般歯科、お子様の歯科治療(小児歯科)、親知らずの抜歯や顎関節症治療(歯科口腔外科)、審美歯科やホワイトニング、入れ歯の製作・調整などお口周りの健康についてご相談下さい。

月・火・水・木
※予約受付は18:30までとなります。
土・日
※予約受付は16:30までとなります。

金・祝祭日

-
つだやま歯科クリニックについて
技術と知識、何より患者様にやさしい歯科医師が診療を行う歯科医院です。
繊細できめ細かい心配りを持って、大人から小さなお子様まで、どなたからも気軽にご相談頂けるような、地域の良きホームドクターを目指します。

◆ 目で見て分る歯科治療〜デジタルレントゲンの導入〜 ◆
デジタルレントゲンの鮮明な画像を、患者様にも実際にご確認頂きながら治療を行っております。
口腔内全域の撮影はもちろん、X線照射範囲を調整しお子様のサイズに合わせた撮影や部分的な詳細撮影なども可能です。
また、従来型のレントゲンと比べ大幅に被曝量を軽減しており、現像の際に廃液も出ないので身体や環境にも優しい装置です
撮影後の画像は、その場でご確認頂けるので患者様をお待たせしません。

◆ 患者様と二人三脚の歯科治療 ◆
「治療の期間はどれくらい?」「どんな治療をされるのか分らないので不安」といった患者様にも安心して治療を受けて頂けるよう、患者様のご要望などカウンセリングし、治療方針や内容、費用などわかりやすく丁寧にご説明し「確認と同意(インフォームドコンセント)」の上で実際の治療を進めてまいります。

◆ 痛みの少ない麻酔処置 ◆
歯医者での治療で、足が遠のいてしまう理由として「治療は痛い」というイメージをお持ちの方は決して少なくないと思います。
そこで当院では、できるだけ痛みの少ない麻酔処置を行っております。
麻酔時の痛みは大きく分けて「麻酔針を刺した際の摩擦」と「麻酔液を注入する際の高い圧力」の2点が挙げられます。
当院では、電動注射器などを使い無痛治療を行っております。
そこでまず、麻酔針を刺す際のあの「チクッ」とした痛みを緩和するため表面麻酔を行います。また、麻酔薬を一定の速度で注入できる電動浸麻器を使用しています。
※但し、痛みの感じ方には個人差がございます。

◆ なるべく抜かず、削らない、歯を大切にする歯科治療 ◆
歯科治療において、歯を抜く、歯を削るということは、それだけで患者様の心身負担を伴うものと考えております。
そこで、当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限りご自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、歯科治療を行っております。

◆ 徹底した衛生管理(清潔診療) ◆
当院では、院長の指導の元、スタッフ一丸となって徹底的な衛生管理を行い、清潔で安全な歯科治療を行なっています。
手袋やエプロンなど、使い捨てにできる物は使い捨て(ディスポ)にし、その他の器材は超音波洗浄をした後にオートクレーブにより高温高圧の水蒸気によって滅菌して、院内感染の予防に最大限努めております。

◆ 平日お忙しい方もご安心下さい ◆
普段、お仕事や家事、ご学業などでお忙しい方の為に日曜診療を行っております。

患者様に安心してご来院頂くために
ベビーカーや車椅子の患者様もご安心下さい。
当院は、入口から院内に至るまで段差の無いバリアフリー設計としております。
治療を受ける患者様がリラックスできる空間づくりに努めております。
また、ベビーカーに乗せた小さなお子様をお連れのお母様も、診療チェアーのすぐ側にベビーカーがおけるので安心して治療を受けられます。

◆ 当院の歯科治療内容 ◆
◇ 一般歯科 ◇
虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
歯を失う原因の一番は、虫歯ではなく歯周病(歯槽膿漏)です。
当院では綿密な歯周病検査の後、丁寧な歯石取りを行い、出来る限り歯を抜かないようにしております。

◇ 小児歯科 ◇
治療に不慣れなお子様には、まずは当院に十分慣れて頂いてから実際の治療を進めてまいります。
主に、お子様のお口周りを常に健康に保つために、フッ素塗布やシーラントなどを行っております。
また、大人同様、正しいブラッシングや口腔ケアの指導なども行っております。

◇ 予防歯科 ◇
毎日欠かさず、ブラッシングしていても残念ながら全ての汚れを除去する事はできません。
そこで、PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)にて、通常のブラッシングでは落としきれない汚れの除去や、歯ブラシでは届かない歯周ポケット(歯と歯肉のみぞ)などを専用の機器を用いて清掃を行います。
また、PMTCを行うことで、ホワイトニングの白さも格段にアップします。
当院では経験豊富な歯科衛生士(ホワイトニングコーディネーター)が担当致します。すっきりと爽快な当院のPMTCを是非お試し下さい。

◇ 歯科口腔外科 ◇
主に親知らずの抜歯やマウスピースによる顎関節症の治療などを行っております。

◇ 審美歯科 ◇
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミック、ハイブリッドセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。(メタルフリー治療)

◇ ホワイトニング ◇
ホワイトニングとは、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院では時間がかからず術中、術後の歯への負担が少ないオフィスホワイトニングやご自宅でお好きな時間に行える、ホームホワイトニングをご提供致しております。 尚、ホワイトニングは、ホワイトニングコーディネーターによるPMTCの後、本来の白さをご確認頂いてから次のステップとして治療行います。

◇ 入れ歯 ◇
しっかり噛めて痛みの少ない入れ歯の製作・調整を行っております。
尚、金属の留め金が見えて嫌だ、金属アレルギーが心配という方の為に留め金のない目立たない入れ歯の製作もご相談ください。

写真-ドクター [0002379]
【院長】
三科 絵理
【経歴】
◇所属学会◇
・日本歯科審美学会
・日本歯周病学会
・日本小児歯科学会
↑ページTOPへ
歯科用語集 | 運営者情報 | プライバシーポリシー
mobile版 歯科予約.com
PC版 http://shika-yoyaku.com/
Medico Consulting.
姉妹サイト|患者の気持ち